たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

SNSぎらい

予定日まで二ヶ月を切りました。
コロナの影響で仕事を早めに切り上げ、あらゆる活動を最小限に収めてきた為、久しぶりに本気の専業主婦が板についてきたっぽく、それが割と健やかに充実しています。
多くを求めない事の尊さを感じつつ、この妊婦生活も、あと少しなのだなぁと夕暮れ時には黄昏れたり(笑)
長男の時は、出産ぎりぎり迄仕事をし、舞台関係のあれやこれや、若気のそれに悶絶したりと何かとても忙しなかったのだけど、私と一緒にそれなりに老朽してきたはずなのに、あの頃から決してブレない安定した旦那の在り方と、とても協力的な息子に感謝する毎日です。
SNSぎらい
後期悪阻が食べ悪阻で、お腹が空くと胃もたれと胸やけに襲われるので、カップラーメンを夜中に食べています。これは物凄くいい加減に腹に入れた豚骨味。
SNSぎらい
下半身が重く、起きあがれない休日の朝は男二人が朝食を用意してくれます。小さな目玉焼きがかわいい。
SNSぎらい
劇団の運営部が我が家に集まってくれました。昨今、流動的に今後を見据えるには限界がありまして、onepuckの活動は二年越しという結論に。
SNSぎらい
これは劇団員の友人の奥様の文字。差し入れにいただき素敵だったので玄関に飾ろうと思います。
SNSぎらい
韮崎出身の友人が美味しい美味しいブドウをプレゼントしてくれました。
SNSぎらい
お願いした時はシャインマスカットが目当てだったのですが、もう一つの紫のブドウも凄く美味しかった。
SNSぎらい
とうもろこしも山梨産。すっかり山梨ファン。
SNSぎらい
胡瓜と茗荷を梅酢とめんつゆで和えてます。少し手を加えるだけの体にいい食べ方を模索中。
SNSぎらい
鷲草。父より。
SNSぎらい
秋色紫陽花。
SNSぎらい
家に緑を置く様になりました。
SNSぎらい
大きくなるのかなぁ?

という訳で、残りのマタニティライフを使って、気分と調子に合わせた創作活動が始まります。
生まれてしまえば、愛情も時間も労力も、この腹の中の人間が大量に独占するのだから、今のうちにやるのです。
この二ヶ月を有効に使って執筆しよう。ゆとりある準備をするのだ。
二年後の再開のその時にゃあ、はいはいこちらは準備万端でございましたわよってな風に台本を皆に配れる様なスマートな準備を致すのだ。

と意気込んでいたのですが。

こういう時に限って、どうでもいい風に吹かれてしまうのは最早私の宿命か。
只今、SNSに辟易中。
舞台関係でfacebookには登録し、連絡手段にLINEは使っておりますが、それだけでも目に入ってくる情報が……

クソどうでもいい!

のっとりだか詐欺だか自己啓発だか政治批判だか知らんが、いかれた輩はブロックすりゃいいし、こちらは良いと思うものを良しとしながら関わっていればいいのだけれど。
思いもよらない人におかしな懐かれ方をしてしまい疲弊する事が続きました。
小さいことなのだけど、続きに続き、今、私に見えているSNS上の社会はとても気持ち悪い!
申し訳ないが、私の事なんかほっといてくれ。
こちとら、妊娠中の執筆で、ライサンダーもハーミアも馬鹿なオーベロンも急にどうでもよくなったり、嗚呼言うてあと二ヶ月やんと己を鼓舞したり、洗濯物乾いてるなぁ、わあ米が炊けた、植物に水を…みたいな感じのこんなんが、こんなんでも本当にいっぱいで大切なのだよ。
風をおこしたいなら、どこか遠い所でそよいでてくれ。た・の・む・か・ら!


よし。スッキリ。


そもそも、本物の友人というのは、そんな風に図々しく仲間の時間は奪ったりしないものだ。
共通の知り合いもいる為、派手なアクションが出来ないので、自分の持ちものは、おいおいこのブログだけに絞ります。onepuckのホームページはきちんと運営部が更新しているし、本来必要なものは揃っているので、私はやっぱりここで好き勝手なタイミングで反応を求めない「今」を記しているのが丁度良い。

このブログの管理者こぐまさんに感謝です。
長かったですね。
怒りって長くなるんですね。
しょうもないです。
眠って忘れます。
おやすみなさい。



  • 2020年09月21日 Posted byIKUMI at 20:38 │日常voice