たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

開けっ広day!

ぶっちゃけますけど、私はいつも便所のドアを開けっ放しでソレします。
何故って?
息子が、母ちゃん母ちゃんと呼ぶからさ!
今日もやれやれと扉を開けると、当たり前の様に息子が立っていた!
「来たよマスター」
「ああいらっしゃい」
みたいな絵になっている!
で、不浄も済んでペーパーガラガラで数分じゃれて、流す時にゃあ「マスターの店はいつも閑古鳥だねぇ。じゃツケで!」みたいな感じで、扉を閉めている!

どうでもいい話なのだが、ここんとこ便所へ行く回数が増えている朝比奈にとって、この一連の流れが非常にうっとうしくなっている!
何故、便所にばっか行っているかって?
そりゃアンタ酒ばっか飲んでいるからですよ。

先週は、なんたる事か土曜の稽古中に腹痛を起こし、早々に稽古を切り上げた!
途中、演出するには限界の痛みが来た為「ごめん!休憩!鈴木さん何か面白い話して!」と牛蛙役のミキティー・鈴木にその場を任せた所、昔、彼女とのデートで屁を我慢し過ぎ、腸にガスがたまって、デート終盤は毎回脂汗をかいていた・・という心底どうでもいい話を聞くハメになった!
ミキティー・鈴木は、帰り道にも「屁だよ屁!ブボッとおやんなさい!」と痛みでへっぴり腰になっている私に告げ、重ねて「うつ伏せになって、枕を下腹部へ押しあてよ。したらばすぐ出る!」と言い残して去って行った!
三度の飯より稽古が好き・・という彼には大変に申し訳無かったが・・・

はい。屁でした!!
溜まった屁により、私は稽古を切り上げました!!

嗚呼、この日は、鳥子姐さんとDummyBouz氏が、一日かけてオープニングの曲の創作にあたってくれていたというのに・・・!
私が帰宅し、ミキティー・鈴木のアドバイスによりなんだかスッキリした頃も、きっとまだ創作は続いていたと思うのに!!!

※無駄に出る「!」は屁のイメージで、なんか付いちゃってます。うるさくてすみません。

そして翌日は、通し稽古だった。振付のnao、俳優のやのけんが稽古場へ現れ、DammyBouzがオープニングの曲を持って来てくれた。
すぐさま皆でその曲に聴き入ったが、心音から始まる繊細な音色は、この芝居を成功させる確かな力として仕上がっており、一同いたく感動をした。
蛇3体の振付を頼んでいたnaoは高度なクネクネダンスを振付け、その美貌で皆を魅了。やのけんは何名かの代役をこなし、私にウコンの力を買い与えた(←ぷっ)
前日、溜まったガスにより稽古を切り上げた私といえば、最早、何も偉い事などぬかせぬ只の屁こき女としてそこにいた!!


そんな訳で、全てが開けっ広げです。
そんな訳で、ビールばかり飲んでいたので、不浄は近いし、ガスも溜まりやすく、腹の調子もコントロールできない人間に成り下がって・・ってもう、本当に下品でありますが、芝居は真剣に作っております。
ともあれ、私はあの音楽の中を生き、あのクネクネダンスを踊る為にも健康で在りたい。
酒は、今週のbird's eye view ライヴまではとりあえず控えます。
あと2日だけど。
開けっ広day!
稽古風景の写真を整理していたら、あれまぁ可愛い小僧っ子が出てきたよ。稽古初日に来てくれていた夢さん♪
開けっ広day!
姐さんのブログより。一日ありがとうございました。
開けっ広day!
JR豊田駅「酒楽」のマスター。いつも破格の値段で場所を提供してくれる。お料理がとっても美味しいです。みんなマスターが大好きです。



  • 2010年11月11日 Posted byIKUMI at 03:07 │Comments(2)稽古

    この記事へのコメント

    花嫁のために唄う〜にんげんっていいな〜
    くまのこ見ていた かくれんぼ おしりを出した子 一等賞
    夕やけこやけで また明日 また明日
    いいな いいな にんげんって いいな
    幸せにすると  誓いの言葉
    優しいベットで燃えるんだろな
    僕は唄う 花嫁のため あい あい 愛してるって 抱いてやれ

    もぐらが見ていた 運動会 ビリっ子 元気だ 一等賞
    夕やけこやけで また明日 また明日
    いいな いいな にんげんって いいな
    いろいろあっても チャラにもできる
    掴んだその手を 離すんじゃない
    僕は唄う 花嫁のため あい あい 愛してるって 抱いてやれ

    いいな いいな にんげんって いいな
    幸せにすると  誓いの言葉
    優しいベットで燃えるんだろな
    僕は唄う 花嫁のため あい あい 愛してるって 抱いてやれ
    僕は唄う 花嫁のため あい あい 愛してるって 抱いてやれ
    Posted by オオタケツヨシ at 2010年11月23日 03:01

    >オオタケブー.
    ありがとう。先週は貴方の後ろ姿に声がかけられなかった。
    又聴かせてね。
    Posted by ステフ・朝比奈 at 2010年11月23日 22:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。