たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

生きて会おう

救援物資受付コールセンター個人可
0353204585(9時から17時)

避難者緊急受け入れ
0353204007

被災地域からの生徒受け入れ
0353207851〜7853

特別支援学校
0352283433

都営住宅受け入れ
0353204972


心も体も無事ですか?
我が家にはいわき市から身内が避難に来ています。
とにかく安全圏からの寝言がうざくて仕方ありません。
避難経路の情報も、どこに載せても消されてしまう。
最早守ってくれるのは国じゃない。
信じられるのは、今を生きている私達です。
「大丈夫だよ!」という強靭な被災地の人々に、私達が励まされている様ではいけない。
目の前で流された子供。
お腹の空いた赤子。
見殺しの犬猫。
被爆者の不安。
押し寄せる後悔。
いっそ死にたくなる懺悔。
揺れを感じる程度の私達は、元気でいなきゃいけないと思います。
綺麗事ばかりの偽善者?
どっちにでもなって生き伸びましょう。
自分だけではなく、自分ともう一人。
もう一人ともう一人。

生きて会おう
二軒隣の中土ママが差し入れてくれた餃子に泣きそうになる。
生きて会おう
和歌山、大分からの物資。








  • 2011年03月18日 Posted byIKUMI at 14:33 │Comments(4)日常

    この記事へのコメント

    いずれ祭をドカンといこね
    ヒトヤマ逆境を乗り越えて
    Posted by DummyBouz at 2011年03月18日 20:33

    >Dummyはん。
    おー
    おーう
    Posted by ステフ・朝比奈 at 2011年03月18日 23:02

    情報ありがとう!
    たまりばでも都の対応を紹介したいと思います。
    いま、出張で名古屋にいます。
    西日本の方たちからもパワーをもらいました。
    多摩で暮らす僕たちができること…もう一度、よ〜く考えてみます。
    Posted by こぐま at 2011年03月19日 09:21

    >こぐまさん。ありがとう。物資の件も頑張ってくださっている事を聞いております。とても心強いです。私達は生きている。生きている意地を見せたいと思います。
    Posted by ステフ・朝比奈 at 2011年03月22日 18:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。