たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

種
1月の再演を前に、主役が一人降板し、堰口無音さんという素晴らしい助っ人が来て下さいました。
有無を言わさず人を信頼させる力強い俳優さん。スーツアクターが本業らしい。
種
我が家のベランダから見える景色。
種
作ったの。
種
こいつも作ったの。
種
おでこのニキビが治らない。
種


ベット・ミドラーの「ローズ」の詩が好きです。
女性らしさをリンクしようかと思い、運転中は専らこれを聴きながら台詞を入れてます。
-------------------------------------------------
人は愛を河だと言う。
若く柔らかい芽を飲み込む濁流だと。
人は愛を刃物だと言う。
魂から血を奪い取る刃だと。
人は愛を飢えだと言う。
満たされることのない渇望だと。
私は愛は花だと思う。
そしてあなたは大切な種。
傷つくことを恐れる心でダンスは踊れない。
目覚めることを恐れる夢ではチャンスをつかめない。
誰も受け入れられない人は与える喜びを知れない。
死ぬことを恐れる魂では生きる意味を学べない。
夜がせつなく寂しくなった時。
道があまりにも長いと感じた時。
愛は幸運で強い人間にしか
やってこないと思う時こそ。
思い出して。
厳しい冬。
深い雪の下には暖かい太陽の光を浴びるための種があり、春には薔薇の花を咲かせるということを。



  • 2013年11月19日 Posted byIKUMI at 15:10 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。