たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

公園の魔法使い

公園の魔法使い
私が次回公演の稽古に行っていた休日のある日、息子の補助輪が取れた。
近所の公園で練習を始め、40分程経過した頃、派手に転んで大泣きしたらしい。
すると、ずっとウォーキングをしていた初老の女性に声をかけられたという。

「ぼく、どうして泣いてるの?おばちゃんずっと見てたけど、大丈夫だよ。乗れてたよ。大丈夫大丈夫」

その言葉を聞いた息子が「最後にもう一回乗ってみる」と自転車にまたがると、まるで魔法がかかった様に、すんなり運転する事が出来たとか。

彼が6年間の人生で初めて出会った、そしてもしかするともう二度と会うことの出来ない、魔法使いだ。

その後も何度か自転車に乗せているが、今の所一度も転んでいない。

「良かったね。頑張ったね」と言ったら、息子は「うん。乗れる様になりたかったから良かった」と言った。
でも、その言葉には「あの、あばあさんに会えて良かった」というニュアンスが見え隠れしていて、なんだかとても嬉しかった。
公園の魔法使い
稽古場の前の広場の木が綺麗になっている。



  • 2014年12月17日 Posted byIKUMI at 17:38 │Comments(0)日常

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。