たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

10月

onepuck自体の活動が休止している為、日々をゆったりと過ごしていると思いきや錯覚だった様だ。

ご飯を作る事も掃除をする事も、洗濯の流れも、風呂掃除も、子犬との戯れも。
子供の帰宅時間に合わせたリズムでこなすスピードは何ら変わらず。
空いた時間に仕事を入れてみたり、人と会ったり、遠方へ出向いてみたりと、相変わらず「出来事」は飛び込んで来る。
空いた所に何かが埋まる様に入ってくる。
何かを切れば、何かが戻ってきたり出会ったり。
色々な意味の「縮図」を、俯瞰で見ている気分だった10月。
「俯瞰」を、ようやく本当の意味で体感出来てるかもしれない。
今までは、そうしたかったけど出来なかったから。

10月
父が和歌山から遊びに来ました。やはり彼の作る梅干しと、まゆみちゃんが作る梅酒は最高な訳で、南高梅ファンにワラワラと配っては酒場へ繰り出して行きましたよ。
10月
なんか面白かったお土産。梅でりぃ。
父&まゆみちゃんがいる間、お付き合い下さった酒場の面々様に感謝です。
10月
今回は白干しと紫蘇漬けの二種類が来ました。
10月
こちらは、あいちゃんが青森のお土産にくれたじょっぱり。りんごの絵が可愛い。
10月
オオタケツヨシ.古巣のsoulKで10年ぶり?のライブがあり行って来ました。父の帰省とかぶり行けるか分からなかったのですが、行けて良かった。彼の歌が私はずっと好きです。
10月
どんどん親父に似てくるえーじと、おそらく来年にかけてずっと共演するちさ姉と。
10月
運動会。エイサーで我が子に惚れる。
10月
一輪車クラブ、ライズさんのヘアメイクへ。その清らかなパフォーマンスに涙。
10月
久しぶりに描いたプランも楽しかった。インクを切らせて半狂乱で描いたのだけど(笑)
10月
そして、一昨日。息子は空手の大会で敢闘賞を取りました。苦節五年。ようやく二個目のメダルです。今まで悔しい思いをした分、少しぐらい自慢すりゃいいし、浮かれればいいとも思うのですが、その様な浮ついた感覚が無い息子は、本当に私の子なのだろうか…と…10月は、この息子の誕生日を派手にやったら終わり。
11月からは怒涛の稽古期間がやって来ます。
とにもかくにも一つ一つを丁寧こなして行こうと…そうして行こうと思っております。

押忍。



  • 2019年10月25日 Posted byIKUMI at 17:35 │日常