たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

おもろな!

あ、タイトルはこのブログを指しています。
読み返したら、なんともつまらない事を並べているなぁ…と。
世界一どうでもいい文章だなぁ…と(笑)

まあ。
穏やかな日々が続いているって事かしらね。
いや頭の中は、とても忙しいのだけれど。
それでも以前に比べてとても平和な気持ちで過ごしている。
どんだけ追われてたのだろう。
それこそ、兆候なく一切に関して「おもろな!」と思った瞬間から、心の中は軽くなり強くなった。
フルタイムで働くのも、親子で舞台に出るのも、驚いたことに初めてだけれど、休日に息子と稽古場へ行く道中の楽しさたるや。
運転中に私の長台詞を息子が台本で確認しながら付き合ってくれたり。
うまそなラーメン屋を見つけて色めきたったり。
犬の世話は母に頼み、朝から出掛けて夕刻に帰宅
。バババーっと家族で順繰りに風呂に入り、夕飯を作り、食し、21時前には眠る日々。

悪くない。
とても楽しい。
今月は夜勤の仕事も断った。
この流れる時間をかみしめていたいのだ。

なにしろ今月は学校公演の本番ですしね。
おもろな!
「虫侍」作演:伊藤俊介
二年ぶりに伊藤氏が小学校用に書き直してくれました。五月には阿佐ヶ谷で本公演として上演します。私は前回と変わらず天木ツル役。
新しいことをやろうやろうといきっていたら、稽古で理にかなわないアドリブを飛ばしすぎていた様です。安定させねば…。
おもろな!
我らが世界の志田も新記録更新!学校公演でも、人に寄り添う温かい役を演じられます。
おもろな!
年末年始、我が家には當瀬の愛娘プー子さんがいました。同じチワワでサイズか違いすぎるお二人(笑)
おもろな!
我が家の麦子さんは、家族の目を盗んで夜中に酒粕を食べて酔っぱらいましたよ。。。皆様、赤ちゃんワンコの誤飲、誤食にはくれぐれもお気をつけください!本当にね…レレレのおじさんみたいに歩いてましたからちびチワワが。
おもろな!
旦那と息子は大分県別府市で年始を迎えました。
美味しいものをたくさん食べた様で、つやっつやで帰ってましたよ。
おもろな!
別府のお土産で好きなお菓子。ざびえる。お酒を飲まなくなったら、すっかり甘党になりました。
おもろな!
息子の残した朝食が私のランチになる。
その残骸っぷりに笑ってしまった日のショット。
いただいた珈琲とどら焼きが尊かったよね…(笑)

また、5月の二公演前に書きます。
その前に何かあったら、書くかもだけれど。
おもろくなる様に…少しだけ意識して。

啓。







  • 2020年02月04日 Posted byIKUMI at 13:42 │日常