たまりば

芸術・創作 芸術・創作日野市 日野市

安定期

ただちょっと血騒ぎ肉踊る朝は、だいたい朝食後(お腹もいっぱい元気ハツラツ)に、ピンクレディーのカルメン'77か、葛城ユキのボヘミアンを無意識に熱唱するのだが、これが三日続くとコロナか妊娠中のあれで気がちがったのかと察され、家族から距離を置かれます。

安定期に入りました。
お腹の子供はグレープフルーツぐらいの大きさだそうです。
12年振りの妊娠は、忘れている事が多過ぎて…こんなに悪阻って辛かったっけ…
長男の時には食べ悪阻で16キロ増量したのですが、今回は吐き悪阻で本当に辛い…。
それでも、ようやく食べられる物が見つかり、トマト、スイカ、さやいんげん、ヨーグルトを主に食しています。
とりあえず快調で通じも良いので、良しとしていますが、肉やら刺身やらもドカドカ食べたい衝動がメラメラしております。

あ、延期になっていた舞台の本番も日程が決まり始めました。有難い事に私の出産から産褥期を避けて下さっています。
それは、それで又お知らせ致します。
安定期
父の庭の紫陽花が咲いた。
安定期
好きな色合い。
安定期
我らがonepuckの娘さんが自粛期間中に料理の腕をあげました。
安定期
すごいすごい!



  • 2020年06月09日 Posted byIKUMI at 16:12 │日常voice